« 日の出・日の入り | トップページ | 山手線、40年ぶりに新駅…品川―田町間 »

2012年1月 5日 (木)

2012年スケジュール

2012年にスケジュールされている公的な事項で、私が関心があることを掲示しておきます。

●5月21日 7:30頃、九州~関東で金環食。東京では173年ぶり。

  これは楽しみですね。今回のように日本の広い地域で金環食になることは滅多になく、後世に語り継がれる歴史的天文ショーになることは間違いないでしょう。後で後悔しないように、しっかり楽しんでおきたいものです!

  7:30頃といえばちょうど通勤時間帯。この日ばかりは少し遅刻しても怒られない?happy01

●5月22日 東京スカイツリー開業

  登りたいが、江戸っ子はすぐには登らねえんでぃ。1/2のBS朝日の特別番組で、歌川国芳が東京スカイツリーを予言していたとか。見るのを忘れましたが、結論はどうだったのでしょうか?

●7月27日~8月21日 ロンドン・オリンピック

 メダルの数はどうでもいいですが、日本の選手の活躍を楽しみにしています。

●11月6日 アメリカ大統領選挙

 他国の事とはいえ、世界の警視総監。気になるところです。

●12月21日~23日 マヤの予言およびフォトンベルトによる人類滅亡

 確か昨年も同じような予言があったような。今回も「マヤかし」でありますように。happy01

« 日の出・日の入り | トップページ | 山手線、40年ぶりに新駅…品川―田町間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581998/53659694

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年スケジュール:

« 日の出・日の入り | トップページ | 山手線、40年ぶりに新駅…品川―田町間 »

フォト
無料ブログはココログ