« 伊豆稲取温泉の「雛のつるし飾り」まつり | トップページ | ボロディン弦楽四重奏団演奏会 »

2012年3月 2日 (金)

ソフィー・パチーニ ピアノ・リサイタル

ソフィー・パチーニ ピアノ・リサイタル
 
日時:2012年3月1日(木) 開演 19:00 終演 20:45
会場:武蔵野市民文化会館 小ホール
演奏:ソフィー・パチーニ Sophie Pacini (ピアノ)
曲目:
 ①ベートーヴェン/ピアノ・ソナタ第 21番 「ワルトシュタイン」 Op.53
 ②ショパン/夜想曲第13 番 ハ短調 Op.48-1
 ③ショパン/スケルツォ 第2番 変ロ短調 Op.31
   ~ 休憩 ~
 ④リスト/ピアノ・ソナタ ロ短調 S.178
 ※アンコール  リスト/ハンガリー狂詩曲 第6番

Photo

あのマルタ・アルゲリッチが、「かつての私自身を見ているようだ」と絶賛したピアニスト。
現在21歳、イタリア人とドイツ人のハーフ。かわいい顔の割にはがっしりとした体格で腕が太く、ピアニスト体格かな?

時間的には短めですが、内容が濃いプログラム。
アルゲリッチを意識したわけではないでしょうが、装飾がない黒いロングドレスで登場。最初は少し硬さがみられましたが、どの曲も完璧な演奏で、技術的には申し分がない。特にリストのソナタは音の強弱がはっきりとした演奏で、パワー的には先日の小山実稚恵のそれを凌駕していました。

素直な演奏なので、将来どう変わるかが楽しみ。有名コンクール入賞者ではありませんが、このようなピアニストがたくさんいるのですね。4月には東フィルとの競演があるそうです。

« 伊豆稲取温泉の「雛のつるし飾り」まつり | トップページ | ボロディン弦楽四重奏団演奏会 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581998/54120063

この記事へのトラックバック一覧です: ソフィー・パチーニ ピアノ・リサイタル:

« 伊豆稲取温泉の「雛のつるし飾り」まつり | トップページ | ボロディン弦楽四重奏団演奏会 »

フォト
無料ブログはココログ