« 羽村散策(1)~羽村の堰 | トップページ | おちゃめなノリントン~NHK交響楽団 第1725回 定期演奏会 »

2012年4月20日 (金)

羽村散策(2)~チューリップまつり

羽村散策の2回目。前回はこちらを。

④根がらみ前水田を会場にした「チューリップまつり」

Photo

JR青梅線羽村駅から徒歩20分。
約8ヘクタールの水田地帯「根搦み前水田」には、チューリップやシャクナゲなどの景観植物が季節ごとに咲き乱れます。
4月に開かれる「チューリップまつり」は、約20品種 40万本のチューリップが植えられ関東最大級のチューリップ畑となっています。

P1120699
 
P1120705

P1120706

P1120732

・一面のチューリップ

P1120701

・菜の花と。背景がちょっとくどい色だなあ・・・

P1120713

・地元の小学生たちがチューリップでチューリップを。
 散り桜も一役買っています。

P1120727


・チューリップにはバラと同じようにいろんな品種があります。

 ハネムーン?

P1120722_ 

 レディジェーン、バレリーナ・・・

P1120719__

 あざやかな赤! 品種札を撮るのを忘れた・・・

P1120721


「チューリップまつり」は、4月29日(日)まで開かれていますので、お近くの方は見に行くとよいと思います。

この後は一峰院と阿蘇神社を回る予定でしたが、最高齢者が白旗を上げたので早めに切り上げて昼食会場へ。半分以上の人が顔見知りだったので昔話に花が咲きました。

花が美しい季節になってきましたが、「昔話の花」もいいものです。happy01

« 羽村散策(1)~羽村の堰 | トップページ | おちゃめなノリントン~NHK交響楽団 第1725回 定期演奏会 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581998/54512715

この記事へのトラックバック一覧です: 羽村散策(2)~チューリップまつり:

« 羽村散策(1)~羽村の堰 | トップページ | おちゃめなノリントン~NHK交響楽団 第1725回 定期演奏会 »

フォト
無料ブログはココログ