« いまさらベルばら | トップページ | ブラシの木 »

2012年6月 1日 (金)

The-T

「The-T」というパズルはご存じでしょうか?

よく、旅館やホテルなどの部屋においてある木でできたパズルです。


P1130246thet


4つのパーツを組み合わせて指定された形を作る、という非常に簡単なルールですが、これがなかなか難しい。

P1130473thet


今まで何度か挑戦してみましたが、毎回ギブアップ。


今回の山陰旅行の旅館にも置いてあったので、再挑戦してみました。

今回はいくつかが完成!
 
 

ポイントは、変形ピースの扱い。

P1130246thet_2


これをどこに使うか、どのピースと組み合わせるかがポイント!


 
  
ご自分で挑戦してみたいと思う方はこれ以上見ない方がいいです。
 
 
  
 
 
 
 
 
① T字形

P1130247thett


② 家の形

P1130248thet

・・・以下略


まさにトリッキーなパズルです。


これを見かけたら、皆さんも挑戦してください。

« いまさらベルばら | トップページ | ブラシの木 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581998/54848112

この記事へのトラックバック一覧です: The-T:

« いまさらベルばら | トップページ | ブラシの木 »

フォト
無料ブログはココログ