« 杜鵑草 | トップページ | ツナグ »

2012年11月 4日 (日)

富士五湖からの富岳九景

11月1日から2日にかけて、山中湖にある元会社の保養所(現在はリゾート会社に売却し一般の方も宿泊可)に泊まり、富士五湖周辺をドライブして来ました。

いつもは恥ずかしがり屋の富士山ですが、今回は久しぶりにスッポンポンをさらけ出してくれましたhappy01


① 山中湖畔(ままの森付近)から、ちょっとだけダイヤモンド富士

Imgp2037


あらかじめ、ダイヤモンド富士が見れる場所と時間を調べてから行ったのですが、駐車場探しに時間がかかり、山頂からちょっと右側でのダイヤモンド富士となってしまいました。


② 山中湖(保養所の部屋)から、トワイライト富士

Imgp2061

ちょこっと見える光は山中湖畔です。
外に出て撮影すればもっと綺麗に撮れたのですが・・・


③ 山中湖(保養所の部屋)から、ちょこっと朝焼けがかった富士山

Imgp2070


④ 忍野八海

おなじみのショットです。

Imgp2088

右側のオレンジ色のものは干しモロコシ。


⑤ 紅葉台

Imgp2027

紅葉台まではかなりのダートでしたが、わざわざ来た甲斐がありました。


⑥ 精進湖

Imgp2128


⑦ 河口湖

Imgp2121

右側に河口湖大橋が見えます


⑧ 本栖湖

Imgp2137


⑨ 本栖湖 千円札の富士山

Imgp2146

千円札(旧五千円札)の裏側に印刷されている富士山です。

⑧からちょっと登ったところで、看板が出ています。
当時とは植生が変わってるので、同じには見えません。


◆おまけ

・本栖湖の湖畔がきれいだったのでアップを掲載します

Imgp2143_

湖水のグラデュエイトが美しい!


・本栖湖 その2

Imgp2132_

ススキにも合いますね。黄色の花はセイタカアワダチソウだと思います。


・③の山頂部分のアップ

P1160512

ジグザグの登山道がよく見えます。


そうそう、西湖から撮るのを忘れていました。
西湖(さいこ)から撮ればサイコーだったのですがsad


これだけ富士山が綺麗に見えたのは久しぶりです。

スッポンポンもいいですが、適度に雲がかかっていた方が趣がありそうで残念です・・・贅沢を言っています。

どこから見ても富士山は美しい!

今度は静岡側から海を隔てて見てみたい。

« 杜鵑草 | トップページ | ツナグ »

国内旅行」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

プロの写真家みたいですね〜。富士山って本当にキレイなんですね〜。私も負けますわ〜。笑。

Yuriさん。

天気がよければ、誰でも撮れる写真です。
しかし構図にはちょっと自信ありbleah

さすがの(?)Yuriさんも、富士山には負けるかも w

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581998/56042182

この記事へのトラックバック一覧です: 富士五湖からの富岳九景:

« 杜鵑草 | トップページ | ツナグ »

フォト
無料ブログはココログ