« 2012年の演奏会の〆は第九 | トップページ | 2013年の初詣 »

2013年1月 2日 (水)

2013年のスケジュール

月日が経つのは早いものです。
2013年も残すところ363日となってしまいましたhappy01

新年の抱負に代えて2013年の公的スケジュールを紹介します。
 
 
☆公的スケジュール

2013年にスケジュールされている公的な事項で、私が関心があることを掲示しておきます。

☆通年

ワーグナーとヴェルディの生誕200年  

 なんとオペラ界の両巨匠は同い年だったんですね。  
 珍しいことに、今年のニューイヤー@楽友協会では2人の曲が演奏されました。  
 ヴェルディは6月に来日するエリカ・ミクローシャの「椿姫」のチケットをゲット済み。  
 ワーグナーはバイロイトに・・・  行きません。sad


☆公的スケジュール

○ 1月6日 NHK大河ドラマ『八重の桜』放送開始(~12月予定)
 昨年は最低視聴率を記録した「平清盛」を全話見てしまったが、今年も見ようかな。

○ 1月~3月 アメリカ(オバマ続投)、韓国(朴槿恵)、中国(周近平)の新体制始まる
 日本を含めて変化があるか?

○ 3月2日~19日  「2013 ワールド・ベースボール・クラシック」(第3回WBC)開催   
  盛り上がりはイマイチだが、連覇を期待します。

○ 3月16日 東京急行電鉄東横線が渋谷駅を地下駅に移転   
  東京メトロ副都心線との相互直通運転が開始される。新宿から中華街まで乗り換えなしで行けるのはありがたいが、私にとってはあまり利用価値はないかな。

○ 4月1日 この日をもって、20世紀生まれの小学生がいなくなる   
  時代を感じますね・・・

○ 4月2日 東京銀座の新・歌舞伎座が落成   
  勘三郎、ここで演じたかったろうなあ・・・

○ 5月3日~5日  ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン (東京国際フォーラム、丸の内エリア)
   今年のテーマは「パリ、至福の時」。   

○ 5月頃 この頃に太陽活動の極大期を迎え、約50年ぶりの太陽嵐となる可能性あり by NASA   
   影響がなければいいですが・・・

○ 7月28日 参議院議員の任期満了日   
   この日の前30日以降に参議院議員通常選挙が行われる。
   自民党は再び漁夫の利を得るのか?

○ 8月10日~18日  第14回世界陸上競技選手権大会がロシア・モスクワで開催   
  陸上はあまり期待が出来ませんね。

○ 9月7日 2020年夏季オリンピックの開催地が決定(アルゼンチンで開かれる第125次IOC総会にて)   
  東京開催は賛否両論ですが、さあどうなるか。

« 2012年の演奏会の〆は第九 | トップページ | 2013年の初詣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あまり更新されないので、心配していました
ヴォルフィーさんの、スケジュールは・・・・

ターボーさん。
秘密ですhappy01

勉強になりました。ありがとうございました。ラ・フォルネ…今年は色っぽくて楽しみにですね。どこかでお会いできるでしょうか?

Yukiさん

久しぶりに色っぽいジュルネになりそうです。
面が割れているので探しますよhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581998/56454933

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年のスケジュール:

« 2012年の演奏会の〆は第九 | トップページ | 2013年の初詣 »

フォト
無料ブログはココログ