« 笑える写真☆凄くいいと思うよ、子供らしくて | トップページ | エイプリル・フール »

2013年3月30日 (土)

国立-立川 お花見ウォーキング

時々細かい霧雨がそぼふる花冷えの日でしたが、国立から立川まで元会社仲間と桜ウォーキングを楽しんできました。

コースは、
JR国立駅 - 大学通り - さくら通り - 矢川自然園 - 昼食(ガーデン&クラフツ) - 青柳 - 立川運動公園根川桜並木 - 根川緑道 - 残堀川側道(菜の花と桜) - 普済寺 - 諏訪神社 - JR立川駅

・国立駅から南に伸びる「大学通り」の桜並木

このあたりは何回か来ていますが、桜の時期は始めて訪れました。
大通りの両側に200本の桜が見事なアーチを描いており、迫力がありました。

Imgp2913_


Imgp2915_

 

・国立南部を東西に走る「さくら通り

この通りの桜も見事!

Imgp2918

・途中の公園で立ち酒盛り

Imgp2923_2

・国立といえば山口百恵邸(三浦知良邸とは言わないなあ・・・)

Imgp2924

 現在は引っ越したそうですが、今は誰が住んでいるんでしょうか?

 正面の白いお宅です。

restaurant 昼食

お目当てのレストランは満席のため、別のレストランへ。

・国道20号線沿いにあるイタリアン「ガーデン&クラフツ」

Imgp2939

・オムレツ付き前菜とサルティンボッカ

Imgp2936 

 分厚いポークが2枚。食べ応えあり。

Imgp2937_2

・立川運動公園そばの根川の桜 

 一本の木に、薄ピンク、濃いピンク、赤の花が咲いている桜
 まるで源平桃のようです

Imgp2946__2


 お花見をする人がちらほらいました

Imgp2954

 
 
Imgp2956    
 
 
Imgp2961



残堀川の菜の花と桜

 昨年に比べると菜の花が少ないそうですが、菜の花と桜は似合います

Imgp2981_
 
 
Imgp2987_    
 
 
Imgp2993_

・〆は桜餅を立ち食い

Imgp3000

 

あいにくの霧雨まじりの曇天のため、青空をバックにした桜を撮影することが出来ませんでしたが、人出が少なかったのでゆっくり花見が出来ました。

明日は雨の予報。東京の桜も明日で見納めかもしれません。

約9Km、17,000歩の散歩でした。

« 笑える写真☆凄くいいと思うよ、子供らしくて | トップページ | エイプリル・フール »

散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。和田 文明です。3/30(土)はお世話になりました。お疲れ様でした。早速の更新すごいですね。写真も全て良い出来ですね。4/1は通勤時に会社前の歩道でビラを受け取りました。・・・。

和田さん

コメントありがとうございます。

写真は青空ならよかったのですが、ちょと暗めなのが残念。

ビラ配り・・・何事もそうですが落としどころが大切でしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581998/57068721

この記事へのトラックバック一覧です: 国立-立川 お花見ウォーキング:

« 笑える写真☆凄くいいと思うよ、子供らしくて | トップページ | エイプリル・フール »

フォト
無料ブログはココログ