« ライブ船舶マップ | トップページ | オライオン弦楽四重奏団演奏会とその前後 »

2013年3月 8日 (金)

警察署に出頭してきました

と言っても悪いことをしたわけではありません。
 
自宅車庫前の道路は狭くて一方通行、それに時間帯により通行禁止(商店街に通じる道&通学道路だからでしょう)。

 
P1170834  
今までは通行禁止時間帯を厳守して(←ウソですsad)いたのですが、好きな時に自動車が使えないということは宝の持ち腐れ。
 
ということで、
通行禁止道路通行許可証」をもらうべく、警察署に出頭したというわけです。
 
あらかじめ警察署に電話して必要書類を確認しておきました。
 
・自動車の車検証のコピー 2部
・主たる運転者の運転免許証のコピー 2部
・通行したい場所の地図 2部
・印鑑
 
「通行禁止道路通行許可申請書」(2部複写)は警察署で記入。
 
通行禁止道路に車庫がある場合は問題なく受理されるとの事で、通行許可証は2日後に出来ます。有効期間は3年間。ちなみに無料です。
 
 
ところで、
おおかたの警察署の入口には、長い棒を持った人相の悪い人が立っていますが、あれは人を威嚇しますね。若い(+綺麗な)婦人警官でも立たせておけば、自首する人もし易いと思いますが・・・coldsweats01

« ライブ船舶マップ | トップページ | オライオン弦楽四重奏団演奏会とその前後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581998/56912219

この記事へのトラックバック一覧です: 警察署に出頭してきました:

« ライブ船舶マップ | トップページ | オライオン弦楽四重奏団演奏会とその前後 »

フォト
無料ブログはココログ