« ちょっと早いお花見 | トップページ | びろーん »

2013年3月22日 (金)

メニウくん

チェーン店の居酒屋で最近よく見かける注文を入力するタッチパネル。

指でタッチして、品名やオーダー数を決めて頼んだり、現在の合計金額を計算してくれる機械。

あれの名前を知ってますか?

私は単に「注文入力端末」かと思っていた。

しかしその名前は、・・・

 
メニウくん」というのだそうです。
 
開発メーカが名付けたものなので、他の名称のタッチパネルもあるかと思いますが、これからは、そこの「メニウくん取って」と近くの人に頼むことにしよう!

« ちょっと早いお花見 | トップページ | びろーん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しばらくぶりで拝見しに来ました。
毎日更新しているんですね。
ヴォルフィーさんの日常の生活が手に取るようにわかります。

康次郎さん。

お久しぶりです。
最近は手抜き気味です w

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581998/56989903

この記事へのトラックバック一覧です: メニウくん:

« ちょっと早いお花見 | トップページ | びろーん »

フォト
無料ブログはココログ