« 福生の石川酒造 | トップページ | さようなら、東京クヮルテット »

2013年5月20日 (月)

スペイン紀行~①マドリードへ

いよいよスペイン紀行の始まりです。

フランスやネパール紀行では気ままに書いたため、完結できませんでした。
よって今回は行程順に紹介します。

全行程はこちら を。

2013年5月8日
成田発10:25のLX161便(スイス・インターナショナルエアラインズ)でチューリッヒへ12時間25分の空の旅。日本からスペインへの直行便がないためどこかで乗り継がないといけません。
スッチーも驚いていましたが、搭乗率は40%ほどでガラガラ。一人で4席を独占して寝ている人も多かったですが、隣席の人が空席に移動したので、気が小さい私たちは自分の席でじっとしていましたわーい(嬉しい顔)

P1180218_small

機内で旅行の予習と映画を二本(「東京家族」、「ヒチコック」)鑑賞。

機内食の味はまあまあでしたが、サービスはいまいち。初回の食事サービスでは我々の席を通り過ぎてしまったのでアテンダントコールボタンを押しましたが気が付かないまま。

P1180220_small  

P1180224_small_2

16:10チューリッヒ空港着。20分の延着。マドリードへの乗り継ぎ便の出発時刻まで1時間10分しかないので乗換えが忙しい。
セキュリティーチェックの後、ターミナルEからターミナルAに電車で移動。

P1180228_small

シェンゲン協定に基づき、スイスで入国審査。
セキュリティーチェックも入国審査もスムースに進み、乗り継ぎ便も30分の遅れだったので余裕で乗継が出来ました。

乗り継ぎ便(LX2032)は一転満席。隣に小錦級の外人女性が座ったので苦しいの何の・・・

P1180233_small

途中スイス・アルプスが見えました。

P1180236_small

軽食で出たチーズサンドが美味しかった。
 
P1180238_small


20:15マドリッド・バラハス空港着。2時間25分の空の旅。
この日の日没時刻は21:24なので、空はまだ明るい。

P1180242_small

バスでホテルに移動し、部屋に入ったのが21:30。
日本との時差は7時間なので、日本だと翌日早朝4:30。連泊なのですぐ就寝眠い(睡眠) 
壁が薄いのか隣室のシャワーの音や廊下の人声が聞こえ、なかなか寝付かれず。

« 福生の石川酒造 | トップページ | さようなら、東京クヮルテット »

海外旅行」カテゴリの記事

スペイン旅行」カテゴリの記事

コメント

そうですか!完結してない旅行記があるんですね♪安心しました〜。私も完結したためしがありません。笑。
搭乗率40%じゃモトがとれないでしょうね〜。でもスッチーは暇でいいかも♪
なんて、余計なことばかり書いちゃいけませんね。すみません。でももう一ついいですか?
「小錦級」っていうのは失礼じゃないですか〜?わたしのときはせめて貴乃花級に
してくださいませね。笑。
続きを楽しみにしてまーす。完結しないことを祈ってまーす。笑。

Yuriさん

最近はなかなか完結しません。
今度からは完結できるように簡潔に書くことにします

FaceBookでは長文日記は書けないので、やはりブログかmixiになります。

舞の海級ではどうでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スペイン紀行~①マドリードへ:

« 福生の石川酒造 | トップページ | さようなら、東京クヮルテット »

フォト
無料ブログはココログ