« スペイン紀行~⑭(最終回)バルセロナ | トップページ | 笑える写真☆赤ん坊同士の会話 »

2013年6月24日 (月)

スペイン紀行~番外編

スペイン紀行の最終回が終わったのに早くも番外編ですわーい(嬉しい顔) 

◆動画 (Youtubeにアップしたものを掲載します)

映画 カタルーニャ音楽堂の内部映像 

2013/5/15
ネットでは撮影禁止となっていましたが、フラッシュを使わなければ撮影可能でした。
オルガンの自動演奏があったので動画も撮りました。
ホールはガラスとタイルなのでどんな音か興味がありましたが、なかなかいい響きです。



映画 深夜のグラナダ旧市街(アルバイシン地区)の細道を疾走するタクシー 

2013/5/12
グラナダ、サクロモンテの丘でのフラメンコ終了後、パラドールに戻るタクシー(プリウス)助手席で­撮影。何の面白みもありませんが・・・



◆スペインのマンホール 

・アルハンブラ宮殿フェネラリーフェにて 
 電気系統のマンホールのようです。

P1190360_small

・セゴビア旧市街にて
 セゴビア市役所、衛生(下水道か?)という文字が見えます。
 犬の落し物があったので、マスクをかけておきました。

P1180267_small

・セゴビア城の公園にて
 これもセゴビア市役所、下水道という文字が見えます。
 ここにも喫煙者の落し物がありますが、マンホール周辺に多いのも日本と同じ・・・

P1180345_small

あと2枚撮りましたが、歩きながら撮影したのでブレブレ。掲載中止。

◆おまけ 

・セゴビアのローマ水道橋前の広場で可愛い坊やが堂々と立ち小便。

P1180385__small
 

ホテル マジェスティック(バルセロナの5つ星ホテル)エントランス前にて

小雨が降り出してきました。このホテルに入ろうとするゲスト(アラブ系)にホテルのドアマンが近寄ってきて傘をさしだしました。その姿があまりにも優雅で自然だったので思わず撮影。
さすが5つ星ホテル。
 

P1190834_small

« スペイン紀行~⑭(最終回)バルセロナ | トップページ | 笑える写真☆赤ん坊同士の会話 »

スペイン旅行」カテゴリの記事

海外旅行」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581998/57651096

この記事へのトラックバック一覧です: スペイン紀行~番外編:

« スペイン紀行~⑭(最終回)バルセロナ | トップページ | 笑える写真☆赤ん坊同士の会話 »

フォト
無料ブログはココログ