« 笑える写真☆夏にこれをやられたらムカツクなあ | トップページ | 笑える写真☆敵のスタンドでした »

2013年6月28日 (金)

吉祥寺の田舎

先週の土曜日に、オジサン達の昼食会吉祥寺の"田舎"に行ってきました。

"いなか"、ではなく "でんじゃ"、と読みます。
 
大豆と和風創作料理のお店です。
 
JR吉祥寺駅から徒歩15分、JR三鷹駅から徒歩10分。ちょっと遠いのが玉に瑕。
 
歩くのが嫌な方は、「吉祥寺」駅南口「丸井前」からムーバス三鷹・吉祥寺循環(6号路線)で「中町2丁目」徒歩1分。
 
詳しくはこちらで。
 
井の頭通りと成蹊通りの交差点からすぐ。

・成蹊通り側の入口。 よく見ると門と塀しかありません。
 
 
P1200136
 
玄関はこちら側ではなく反対側の道路。
 
右にある白い暖簾をくぐって、
 
P1200138    
 
生活臭がする民家の周りをグルリと回って反対側に出ます。
 
 
P1200139
 
成蹊通りの一本西側にあるこちらが本当の玄関
 
P1200140
 
昔の民家の玄関です。
 
P1200141
 
古民家をそのまま利用したお店のようです。
 
通されたのは4人席が2つある10畳ほどの部屋。
 
P1200142_2
 
庭に面した明るい部屋。
 
P1200143
 
庭ではBBQも出来ます。
 
P1200137  

 
注文したのは「ランチ 田舎御膳(でんじゃごぜん)」 2500円(税、サービス料込)
 
・ひとくち三品 (白和え、豆乳、豆乳チーズ)
 
ドリンクは別ですが、平日ランチのみ1000円で飲み放題。 全員の注文が必要なので、今回は個別注文。
  
P1200144
 
・本日のサラダ(さくらえびのサラダ)と自家製豆腐
 

P1200146_2  P1200145
 
 
・メインセット(メイン料理、お刺身、揚げ物、小鉢一品、味噌汁、ごはん、香の物)
 
 メイン料理は肉か魚がチョイス出来、私はチキンを
 
P1200148
 
・本日のデザート(豆乳プリン)
 
P1200149
 
これにコーヒーか紅茶が付きます。
 
 
・ランチメニュー(拡大して見てください)
 
P1200153
   
 
都会にいるとは思えない落ち着いた雰囲気で、この価格ならお安いかもしれません。
 
ランチもディナーも予約をしてから行った方がよさそうです。
 

 

« 笑える写真☆夏にこれをやられたらムカツクなあ | トップページ | 笑える写真☆敵のスタンドでした »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581998/57669640

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺の田舎:

« 笑える写真☆夏にこれをやられたらムカツクなあ | トップページ | 笑える写真☆敵のスタンドでした »

フォト
無料ブログはココログ