« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月29日 (木)

胃がん検診

今朝は胃がん検診でバリウムを飲んできました。

健保の健康診断では、財政逼迫の折、胃がん検診を行っていないので、区から補助が出る「がん検診」を受診しました。500円なので助かります。
 
若い女性の技師だった
ので、「あっち向け、こっち向け、一周しろ、腹ばいになれ」の言葉も心地よく耳に響きました(笑)

検査後、水はいやというほど飲みましたが、出るものがスムースにお出ましになればいいのですが・・・

2013年8月26日 (月)

笑える写真☆グッドアイデア

Facebookからいただいた笑える写真


これなら冷房がなくとも・・・



Photo_7

2013年8月23日 (金)

笑える写真☆猫はミタ

Facebookからいただいた笑える写真


何を見たのでしょうか?



Photo_6

2013年8月22日 (木)

笑える写真☆見られています

Facebookからいただいた笑える写真


これでは落ち着いて用も足せん bearing


Photo_4

2013年8月21日 (水)

笑える写真☆はぐれないように手を繋ごうね

Facebookからいただいた笑える写真

いいアイデアですね!
 


Photo_3

2013年8月20日 (火)

笑える写真☆パプリカもあり

Facebookからいただいた笑える写真


パプリカでも正解でしょう


Jpg

2013年8月19日 (月)

笑える写真☆利巧なカラス

Facebookからいただいた笑える写真

人間も見習わねば


Photo_2

2013年8月17日 (土)

笑える写真☆発想が凄い

Facebookからいただいた笑える写真

この発想が凄いですね!

Photo_5

2013年8月15日 (木)

パンク

一昨日(8/13)のことですが、山梨からの帰宅途中、談合坂SAの駐車場を出たところで後輪がガタガタ。
すぐSAのスタンドに行ったら、左後輪がパンクでペチャンコ!ふらふら 

タイヤの底を見たらネジ状の金属を踏みつけていました。
おそらく走行途中で道路に落ちていた金属を踏みつけ、タイヤの空気が徐々に抜け、SAで駐車している間にすべての空気が抜けたのでしょう。

談合坂のGSで応急タイヤに交換し、自宅近くのGSに行ってタイヤ交換(タイヤの腹がやられていてパンク修理できず)してきました。

最近は、軽量化のために応急タイヤも装備していない車が多いと聞きます。
その場合はロードサービスを依頼するしかないでしょうね。

一般道でのパンクは何回か経験がありますが、高速では初めて。
走行中にバーストしなくてよかった!

2013年8月14日 (水)

富士見高原リゾート 花の里

一昨日(8/12)、長野県の富士見高原リゾート 花の里に行ってきました。

ユリは盛りを過ぎていましたが、日本ではここだけにある、「白樺林の中のユリ」はそのコントラストが幻想的でした。ガスでもかかっていれば最高でしたが・・・

Imgp3117


Imgp3104


Imgp3129



百日草の群落も見事

Imgp3077

  
八ヶ岳編笠山をバックに
 
Imgp3094    

トンボと百日草

Imgp30802

リフトに乗って展望エリアに行けば、天気がよければ、富士山、南アルプス、北アルプスが一望できます。

天空の鐘。背後は甲斐駒ケ岳

Imgp3167_
 
 
残念ながら富士山は見えませんでした。
 
Imgp3180  


ここはスキー場を利用した夏の施設。
斜面を利用してハングラーダーの講習も行われていました。

Imgp3206

2013年8月 9日 (金)

笑える写真☆お前は口だすんじゃねえ

Facebookからいただいた笑える写真


Photo_7

2013年8月 8日 (木)

笑える写真☆けん違い

Facebookからいただいた笑える写真

こんなけん売機、あるはずは・・・

Photo_6

2013年8月 7日 (水)

笑える写真☆短期でもいいんですね

Facebookからいただいた笑える写真

喧嘩になっても知りませんよ(笑)



Photo_5

2013年8月 6日 (火)

笑える写真☆お疲れなご様子で

Facebookからいただいた笑える写真


確かに人の顔に見えます・・・
 


Photo_4

2013年8月 5日 (月)

笑える写真☆この黒板すげー

Facebookからいただいた笑える写真


これだけ描ければ生きていけます。
 

Photo_3

2013年8月 3日 (土)

2回目の土用の丑の日

「土用の丑の日」は、年に2回ある年もあります。

今年は今日(8/3)が2回目の土用の丑の日で「二の丑の日」と呼ぶそうです。

本当に土曜の土用の丑の日。

うなぎは食べたいがdollarが・・・

2013年8月 2日 (金)

笑える写真☆正しい水着の着方

Facebookからいただいた笑える写真



Photo_2

2013年8月 1日 (木)

笑える写真☆☆やべ、、、間違えて踏みそうになった.

Facebookからいただいた笑える写真


絨毯に溶け込んでいますね

Photo

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

フォト
無料ブログはココログ