« 富士見高原リゾート 花の里 | トップページ | 笑える写真☆発想が凄い »

2013年8月15日 (木)

パンク

一昨日(8/13)のことですが、山梨からの帰宅途中、談合坂SAの駐車場を出たところで後輪がガタガタ。
すぐSAのスタンドに行ったら、左後輪がパンクでペチャンコ!ふらふら 

タイヤの底を見たらネジ状の金属を踏みつけていました。
おそらく走行途中で道路に落ちていた金属を踏みつけ、タイヤの空気が徐々に抜け、SAで駐車している間にすべての空気が抜けたのでしょう。

談合坂のGSで応急タイヤに交換し、自宅近くのGSに行ってタイヤ交換(タイヤの腹がやられていてパンク修理できず)してきました。

最近は、軽量化のために応急タイヤも装備していない車が多いと聞きます。
その場合はロードサービスを依頼するしかないでしょうね。

一般道でのパンクは何回か経験がありますが、高速では初めて。
走行中にバーストしなくてよかった!

« 富士見高原リゾート 花の里 | トップページ | 笑える写真☆発想が凄い »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高速を走行中でなく、良かったですね。2年位前に、家の側で、関東バスのタイヤが、破裂した時の音凄かったです。近所の方、皆さん出て来る位の大きな音でした。

ターボーさん。

あとから考えたら、冷や汗ものでした。
1本だけタイヤを交換したので、違和感があります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581998/57994932

この記事へのトラックバック一覧です: パンク:

« 富士見高原リゾート 花の里 | トップページ | 笑える写真☆発想が凄い »

フォト
無料ブログはココログ