« 笑える写真☆看板編 第2弾 | トップページ | チェコ・フィルハーモニー弦楽四重奏団演奏会 »

2013年10月 1日 (火)

SUICAをお使いの皆様へ

昨年夏、スマホにSUICA機能を付けたので、その後SUICAカードは使っていませんでした。

先日、久しぶり(一年以上)にそのSUICAカードを使って駅の改札を通ろうとしたら、「有人改札に行ってください」(表示内容は実際と違うかもしれません)と表示が出て通れませんでした。
事前にパソコンで残高を確認しておいたので、残高不足が原因ではありません。

有人改札の係員に聞いたら、長期間使用していないSUICAカードはチェックに引っかかるそうです。
時間がなかったので、使えるように設定してもらっただけで、なぜチェックするのかは聞きませんでした。聞いておくんだった!

何で余計なことをするんでしょうね! 
2回トライしたので、後ろの人にガンを飛ばされてしまいましたよ 
dash

久しぶりにSUICAカードを使う人は心しておいてください。

こちらに注意事項が掲載されています。

コンビニや自販機で使った場合はどうなるんでしょうね?

« 笑える写真☆看板編 第2弾 | トップページ | チェコ・フィルハーモニー弦楽四重奏団演奏会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581998/58303442

この記事へのトラックバック一覧です: SUICAをお使いの皆様へ:

« 笑える写真☆看板編 第2弾 | トップページ | チェコ・フィルハーモニー弦楽四重奏団演奏会 »

フォト
無料ブログはココログ