« 聴いてる時だけクリスチャン~N響12月Cプロ | トップページ | 牛乳の紙パックの切り欠け »

2013年12月 8日 (日)

バッテリー交換

今日は十何年ぶりに我が貧民車(Vitz)のバッテリー交換作業を行いました。
 

 
P1220124

先週のディーラー車検で「バッテリーの交換時期です」と言われましたが、あまりにも高いので、ネットで購入して自分で交換。
廃バッテリーの返送もできるので便利です。
高性能の新品バッテリーなので結構高かったですが、1万円以内で出来ました。

 
作業自体は簡単ですが気を使いますね(^_^;) 
ところで最近の車には工具がついていません。10mmレンチを購入せねばなりませんでした。

 
バッテリー交換後は、ナビの一部の設定登録と、時計の時間合わせが必要でした。
パワーウィンドウの初期化が必要かもしれない、と言われていましたが、必要はありませんでした。
 
冬タイヤにも履き替えたし、これで冬装備は万全。

« 聴いてる時だけクリスチャン~N響12月Cプロ | トップページ | 牛乳の紙パックの切り欠け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581998/58719334

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリー交換:

« 聴いてる時だけクリスチャン~N響12月Cプロ | トップページ | 牛乳の紙パックの切り欠け »

フォト
無料ブログはココログ