« ニューイヤー・コンサートはフレッシュなワセオケ | トップページ | B級グルメ食べ歩き東京ウォーク(築地、月島、佃島、日本橋) »

2014年1月15日 (水)

ふるさと祭り東京2014

昨日(1/14)、東京ドームで開催中の【ふるさと祭り東京2014】に行ってきました。
 
平日の、それも開場時間に入場したのですが、お昼頃は身動きができないほどの混雑。
日本全国の"うまい"や物産が勢ぞろいしており、圧巻でした。
 
 
さあ開場。10時開場ですが、30分前から並びました。
 
P1220259
 

スタンドから階段を下りて、会場のグランドに入場します。
 
P1220261
 

【第5回全国ご当地どんぶり選手権】が大人気でした。
あらかじめチケットを購入します。これも行列。
 
 
どんぶり選手権以外のブースでは、いつもニコニコ現金取引です。
 

P1220281
 
 
Photo
 

ハーフサイズの丼が一杯500円。
さすがに全部は食べられませんが3種類も食べてしまいました。
 

「米沢牛ステーキ丼」に清き一票を投票してきました。
牛肉の質もさることながら、薄切りの筍とかぶら漬けも絶妙の味。
 
P1220270
 
これはほんの一部です。
地ビールや日本酒、泡盛コーナーもあります。
 
P1220264tile
 
北海食道は大混雑。
 
P1220304
 
スタンドでゆっくり食べることもできます。
 
P1220286
 
 
物産展も充実しています。
 
くまもんの熊野筆がありました。
熊野筆は広島県ですが、"熊"がつくので、許すとしましょう(笑)
 
P1220300
 
会期は19日まで。食いしん坊にはたまらない祭典でしょうね。
 

ただ、土日は大変な混雑が予想されます。こちらも堪らないと思います・・・

« ニューイヤー・コンサートはフレッシュなワセオケ | トップページ | B級グルメ食べ歩き東京ウォーク(築地、月島、佃島、日本橋) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581998/58951201

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと祭り東京2014:

« ニューイヤー・コンサートはフレッシュなワセオケ | トップページ | B級グルメ食べ歩き東京ウォーク(築地、月島、佃島、日本橋) »

フォト
無料ブログはココログ