« 3月30日の日曜日 | トップページ | 春の上洛 (京都の桜) »

2014年3月31日 (月)

劇場支配人

昨日はfbの友人が出演するコンサートを聴きに、四谷の絵本塾ホールに。
 
Photo
 
 
前半は、生では滅多に聴けないモーツァルトの歌劇「劇場支配人」。
歌劇というよりは音楽劇で、前半は序曲とセリフだけ、後半にアリア2曲と重唱が2曲だけというこじんまりした歌劇ですが、「フィガロ」にも匹敵するモーツァルトらしい素晴らしい曲たちです。
 
昨日は序曲と後半だけを演技付で演奏。
伴奏はピアノとリコーダーでしたが、なかなか工夫された演出で、春の嵐のなかを出向いた甲斐がありました。
 
後半はオペラアリア。
数年前にCM(ブリテッシュ・エアだったかな?)で使われた曲の曲名が分らずにモヤモヤしていましたが、その曲が唄われ、長年のモヤモヤが解消されました。
 
movie 歌劇「ラクメ」~花の二重唱
 
 
 
お子様入場OKのため、大勢のお子さんが来ておりどうなることか心配していましたが、皆さんクラシック・ファンなのか(笑)、大人よりも行儀よく聴いていました。
 
Dscf1077  
 
絵本塾ホールはホールというよりは芝居小屋。
「劇場支配人」を演ずるにはちょうどいいかも。
 
Dscf1084  
 
 
ホールに向かう途中にあのオテル・ド・ミクニを発見。いずれここにも行かなくてはと思いますが、dollarの壁が高すぎて・・・
 
Dscf1086

« 3月30日の日曜日 | トップページ | 春の上洛 (京都の桜) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581998/59385811

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場支配人:

« 3月30日の日曜日 | トップページ | 春の上洛 (京都の桜) »

フォト
無料ブログはココログ