« 南イタリア~番外編(3) 猫たち | トップページ | 南イタリア~食事編(2) »

2014年6月 9日 (月)

南イタリア~食事編(1)

南イタリアの食事(1)

ツアー前半(アルベロベッロ、マテラ、カプリ)の食事を紹介します。

ツアーの食事ですから、特別美味しい料理はありませんでしたが、アルプスの北側(食材も乏しく塩っ辛い)に比べたら比較にならない美味しさ。

 
パスタの茹で具合は最高でしたが、パスタは前菜代わりな
ので小食にはちょっと辛い。

ツアーでは前菜、メイン、デザートの3コース。
これにパ
ンが付きますが、オリーブ・オイルが付いていません。

日本ではオリーブ・オイルが付いていることが多いですが、イタリアでは料理がこってりしているので、わざわざオリーブ・オイルを付けないのだとか。
 
Dscf3275_05210523  
 
・パスタ(オレキエッテ:耳たぶパスタ、菜の花のソテー)、ローストビーフ、パンナコッタ
・きのこのリゾット、仔牛のカツレツ、酢漬け野菜、フルーツとアイス
・ミネストローネ、チキンとナス、ナッツチョコ
・パスタ(スパゲッティ・マヨネーズ和え)、サーモン、アイス
・パスタ(ペストカーレ)、魚介フライ、チョコレートケーキ

« 南イタリア~番外編(3) 猫たち | トップページ | 南イタリア~食事編(2) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

南イタリア旅行」カテゴリの記事

海外旅行」カテゴリの記事

コメント

私らのヨーロッパ横断ツアー、こんな素敵な食事は見たことがなかったです。
夏にヨーロッパ横断した娘は、ヨーロッパに着いた時からお腹の具合がよくなかったのですが、イタリアでフルーツサラダを食べたとたん、ポパイのごとく元気になったそうです。

ナニワさん

今回はバラエティーに富んで、なかなか工夫された料理だったと思います。

前回の旅行で、ヴェネツィアで食べたイカスミパスタは茹で過ぎで味もなくさんざんでしたが、今回はアルデンテで日本人好みで美味しかったです。

野菜やフルーツは食欲が出ますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581998/59789340

この記事へのトラックバック一覧です: 南イタリア~食事編(1):

« 南イタリア~番外編(3) 猫たち | トップページ | 南イタリア~食事編(2) »

フォト
無料ブログはココログ