« ジンフィズ<東京會舘風> | トップページ | りんごの木の選定 »

2014年7月30日 (水)

明野のひまわり畑

昨日(2014/7/29)、北杜市明野のひまわり畑に行って来ました。

 
ここのひまわりは毎年見ていますが、早い時期(7月中)に見るのは初めて。「ひまわり」は8月下旬まで順次異なる会場で見ることができます。
 
浅尾新田会場は見頃です。
 
Dscf4850
 
背景右側は八ヶ岳連峰ですが、この時期はお隠れになっていることが多いです。
 
Dscf4838
 
いちめんの ひまわり
いちめんの ひまわり
いちめんの ひまわり
・・・
 
Dscf4857
 
全花同じ方向を向いていると思っていましたが、結構バラバラなんですね。向日葵の世界にも個性があります(笑)
 
Dscf4844
 
蜜を求めて蜂が飛び回っています。
 
Dscf4839
 
ド・アップです
Imgp0851_
 
 
Imgp0850_
 
孤高の向日葵何思う
 
Dscf4854
 
ひまわり畑でかくれんぼ
 
Dscf4852
 
暑い盛りに元気に咲く「ひまわり」からパワーをもらいましょう。
 
【北杜市明野サンフラワーフェスティバル】はこちらをご覧ください。

« ジンフィズ<東京會舘風> | トップページ | りんごの木の選定 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581998/60067191

この記事へのトラックバック一覧です: 明野のひまわり畑:

« ジンフィズ<東京會舘風> | トップページ | りんごの木の選定 »

フォト
無料ブログはココログ