« プラチナ通り | トップページ | ヤマナシの木 »

2014年8月10日 (日)

エレベーター

このサイト劇的に生活が変わる「19のライフハック」には、なかなか面白い19の裏技が紹介されていますが、私が一番興味を引いたのは、#8「エレベーターで止まらない階は、二度押しをする」
 
エレベーターで誤って別の階のボタンを押してしまったことはありませんか? 
私もよくありますが、キャンセルボタンがないのでそのまま止まるに任せていましたが、キャンセルする方法があるのです!
 
ほとんどのエレベーターではダブルクリック(二度押し)するとキャンセルできるそうです。ダメモトでお試しあれ。
ただし、悪名高いシンドラー社製は何が起こるかわからないのでやらないように・・・
 
別のサイトで調べたら、日立製は長押し、フジテック製は5度押しだそうですが、エレベータ会社を探しているうちにその階に止まってしまいそう。
 
この方法、良い子の皆さんは、間違っても他人が押した階をダブルクリックしないように(笑)。

« プラチナ通り | トップページ | ヤマナシの木 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581998/60129276

この記事へのトラックバック一覧です: エレベーター:

« プラチナ通り | トップページ | ヤマナシの木 »

フォト
無料ブログはココログ