« 笑える写真☆侵入禁止 | トップページ | 納めの家庭医診察と前野良沢の墓 »

2014年12月17日 (水)

東京シティガイド検定試験を受けてきました

報告が遅くなりましたが、去る12月9日に、東京シティガイド検定を受験しました。

 
Dsc_0076
 
東京シティガイド検定は、海外や国内から東京を訪れる旅行者に、東京の魅力を紹介するために必要な知識の理解度を測る検定制度で、平成15年から東京観光財団と東京商工会議所が共催して実施しています。
 
受験生には観光タクシーの運転手さんが多いです。
それもそのはず、東京乗用旅客自動車協会の観光タクシードライバー認定にあたって、「東京シティガイド検定」の合格を認定条件とする制度が採用されているからだそうです。
 
合格率は50%以上、と簡単そうですが、勉強しないと合格できませんよ。(^-^)v
 
試験問題は持ち帰れるのでチェックしてみたら、おそらく満点!
合格発表の12月24日が待ち遠しい。

« 笑える写真☆侵入禁止 | トップページ | 納めの家庭医診察と前野良沢の墓 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581998/60824831

この記事へのトラックバック一覧です: 東京シティガイド検定試験を受けてきました:

« 笑える写真☆侵入禁止 | トップページ | 納めの家庭医診察と前野良沢の墓 »

フォト
無料ブログはココログ