« 初めての生ジャズ・コンサート | トップページ | コスパ最高の演奏会~新日フィル、武蔵野公演 »

2015年2月 2日 (月)

JAPAN RESTAURANT WEEK 2015~mikuni MARUNOUCHI

今日(2/2)から、以前紹介した【JAPAN RESTAURANT WEEK 2015
http://jrw.jp/ が始まりました(2/15まで)。
 
今日は予約開始日に予約しておいたmikuni MARUNOUCHI(昨年は満席で行けなかったのでリベンジです)でランチ。

Dsc_0189

 
三菱一号館美術館の隣
 
Dsc_0194
 
店内。北側には、「朝食や」で有名なティファニーが見えますhappy01
 
Dsc_0190
 
東京野菜をふんだんに使ったプレミアム・メニュー。
 
ウエイターが料理名や材料を口頭で言うのですが、すぐ忘れてしまいます。口頭は形に残らないので現実味が無くなります。これを「口頭無形」といいます!(^^)!。
 
・アミューズ(何とか産の人参スープ、なんとか乗せ)。
 
・前菜(焼きサバと東京野菜のサラダ、東村山産の何とか入り)。
 
・メイン(真タラと何とか産ホウレンソウのベーコン巻、何とか添え。杉並産のトマトソース)
 
Dsc_0191
 
・デザート(鎌倉彫のような器が綺麗)
 
Dsc_0192
 
・紅茶(さすがに東京産の茶ではないようです・・・)。
 
・パン with アボカド油(アボカド油を付けて食べるのは初めて)2便。
 
これで、2000円(税、サービス別)とはお値打ちです。
 
タイミングがあえば、利用しない手はないと思います。
すでにmikuni MARUNOUCHI のランチは全日満席でした。ディナーは1日だけ空いていましたが。
 
食後、寒風の中を日本橋三越まで歩き、ゲージツ観賞。

« 初めての生ジャズ・コンサート | トップページ | コスパ最高の演奏会~新日フィル、武蔵野公演 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
大阪でも開催されているそうですね。
2000円はお値打ちですねー。
デザートの、ラズベリータルトのようなデザインのお皿が良いな~・・・と思ってしまいました。
アボガド油ってあるんですね。

ナニワさん

JAPAN RESTAURANT WEEKは冬と夏に開催されます。
チャンスがあれば参加した方がいいですね。

テーブルの上にオリーブ油を濃くしたような液体があったのですが、アボカドとは知りませんでした。アボカドの味は感じませんでしたが・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581998/61074666

この記事へのトラックバック一覧です: JAPAN RESTAURANT WEEK 2015~mikuni MARUNOUCHI:

« 初めての生ジャズ・コンサート | トップページ | コスパ最高の演奏会~新日フィル、武蔵野公演 »

フォト
無料ブログはココログ