« 田子の浦、三保の松原、三嶋大社 | トップページ | 身延山・久遠寺の枝垂桜 »

2015年3月29日 (日)

面白サイト~鉄道Now

以前、「全世界の航空機の現在飛行位置を表示するサイト」を紹介しましたが、

「日本全国の鉄道(地下鉄も)の走行地点をGoogle Map上に表示するサイト」もあります。

計画時刻がもとなのでリアルな位置ではありませんが、時々刻々電車の位置が変わるので楽しめます。電車の種類毎にアイコンも異なっています。特定電車を追尾することもできます。
 
Now
 
写真は東京駅周辺のスナップショットですが、最小縮尺がこの程度なので、全体を俯瞰することができないのは残念。
 
もっと欲を言えば列車名(列車番号)も表示してくれれば最高なのですが。

« 田子の浦、三保の松原、三嶋大社 | トップページ | 身延山・久遠寺の枝垂桜 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

最近、歩きが出来なくて、ブログにも入っておりませんでしたので、ヴォルフィーさんのコメントを読ませて頂いて、慌てて飛んでまいりました。

面白いですね~。
どうやって作ってるのかな?と思ったけれど、記載ダイヤに準じてるんですね。
でも、列車ごとにアイコンが違ってて本当に面白いです!!
ありがとうございました!!

ナニワさん

このサイトは眺めているだけでも面白いですね。
リアル情報だともっといいのですが・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581998/61354747

この記事へのトラックバック一覧です: 面白サイト~鉄道Now:

« 田子の浦、三保の松原、三嶋大社 | トップページ | 身延山・久遠寺の枝垂桜 »

フォト
無料ブログはココログ