« 笑える写真☆看板編 第四弾 | トップページ | 世田谷美術館の「東宝スタジオ展」 »

2015年3月25日 (水)

アカバナミツマタ:赤花三椏

アカバナミツマタ:赤花三椏】 Red Paper Bush.

 
昨日(3/24)、世田谷区・岡本民家園に行ったら、見慣れない花を見つけました。
 
Dsc_0210
 
和紙の原料になる三椏(みつまた)です。
 
枝が必ず三つに分岐する特徴があるためこの名があります。
花が咲いているのは初めて見ました(花の名を知らずに見たことはあるかも)。
 
普通の黄色い花【三椏】は散っていましたが、赤い花の方【赤花三椏】は盛りでした。
 
古民家に似合いますね。
 
Dsc_0212
 
Dsc_0207

« 笑える写真☆看板編 第四弾 | トップページ | 世田谷美術館の「東宝スタジオ展」 »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581998/61334858

この記事へのトラックバック一覧です: アカバナミツマタ:赤花三椏:

« 笑える写真☆看板編 第四弾 | トップページ | 世田谷美術館の「東宝スタジオ展」 »

フォト
無料ブログはココログ