« 杉並散歩~原水爆禁止署名運動発祥の地 | トップページ | 【Bluetoothの真実】 なんで「青歯」? »

2016年5月29日 (日)

吉祥寺ガロパン と ぞうのはな子を悼むテロップ

昨日(5/28)は年に数回開催される「オジサンたちグループ」の昼食会。

吉祥寺の西洋料理店「ガロパン」。トークバックの系列店です。
人気のお店らしく混んでいました。

・前菜3種盛
・本日のスープ
・パスタ(チョイス)
・魚料理(チョイス。追加料金メニューあり)
・野菜サラダ
・肉料理(チョイス。追加料金メニューあり)
・デザート3種盛
・コーヒか紅茶
・パン
 
のランチコースで税込なんと2900円。

Dsc_0811tile

 

もちろん高級感はありませんが、店内の雰囲気も良く、味もまあまあ、量もありコスパ最高です。

 

吉祥寺のJR駅ホームでは、先日亡くなった「ぞうのはな子を悼むテロップが流れていました。

Dsc_0812
 
 

現職の某総理大臣が亡くなってもこんなテロップは流してくれないでしょうね。
象冥利に尽きると思います。

私と同世代なので、終戦直後から我々と同じ時間を生きてきたのかと思うと、他象事とは思えません。

 
献花に行けばよかったなあ。

« 杉並散歩~原水爆禁止署名運動発祥の地 | トップページ | 【Bluetoothの真実】 なんで「青歯」? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はな子さんが亡くなられたというテロップが駅の運行案内に流れたんですか。
それだけ日本にとっては大きな存在だったのですね。

先日、義母を連れて夫の運転で丹波の道の駅に行きましたら、その近くのレストランで、おじ様方4、5人の方が食事をされてました。
皆さん仲がよさそうで、年に何度か集まる機会を持たれているようでした。
ああ~、こういうのって良いなあって思いましたねー。

ナニワさん

吉祥寺駅の近くにはな子がいた井の頭動物園がありますから、町の顔だったんです。

オバサンが加わると、一応気にして言いたいことも言えませんが、sad、オジサンだけだと勝手な事が言えます。たまにはオバサンが加わるといいものですが・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581998/63699182

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺ガロパン と ぞうのはな子を悼むテロップ:

« 杉並散歩~原水爆禁止署名運動発祥の地 | トップページ | 【Bluetoothの真実】 なんで「青歯」? »

フォト
無料ブログはココログ