笑える写真

2015年5月18日 (月)

笑える写真~ソファ

笑える写真
 
なるほど、ソファーだ。
 

10409196_10152868247413182_32725839

2015年5月10日 (日)

男なら一度は降りてみたいバス停ベスト3

男なら一度は降りてみたいバス停ベスト3

 
女の湯(めのゆ):東京都奥多摩町、西東京バス
Photo
    
女体入口(にょたいいりぐち):駒ケ根市、伊那バス他
Photo_2
    
女の都入口(めのといりぐち):長崎市、長崎バス他
Photo_4
    
なぜこんな名前のバス停になったのか。
 
①「女の湯は、古くは「目の湯」と呼ばれて目によく効くお湯だったとか。近くに鶴の湯温泉源泉があります。
 
②「女体入口は、近くの「女体」集落の入口だから。「女体いきいき交流センター」なる施設もあります。ますます行きたくなりました。なぜ「女体」なのかは不明。
 
③「女の都入口は、長崎市に「女の都(一丁目~四丁目)」という町名があります。平家の落人、特に女性が落ち延びた地、というのが由来だそうです。
 
※写真はすべてネットより借用。

2015年3月23日 (月)

笑える写真☆看板編 第四弾

友人がご近所や旅先で撮影した面白看板(第四弾)を公開します。

 
① 確かに鶏のほうが辛いでしょうね
 
_
 
② ユニクロがそば屋を? ん、な訳ないか。
 
__2
 
③ 自虐宣伝ですが、これでは入る気が失せるなあ。
 
__3
 
④ 思わず入ってしまいそう
 
__4
 
⑤ いかがわしそうな店ですなあ・・・
 
_dsci0095
 
⑥ 「ちゅうたろう」。微笑ましいネーミングですが、ねずみというよりは熊だなあ・・・
 
_dsci0093
 
⑦ その名の通り、故いかりや長介さんの弟さんの経営だそうです。
 開店時間は8時。入店するときは「オイッスー」と言わないといけないそうです←これは嘘
 
_dsci0091
 
⑧ 威勢がいい看板ですが、韓国人から嫌われそう。
 
_dsci0090
 
⑨ 八王子のキャラクター大使という事です。
 
_dsci0086
 
⑩ ちょっと露骨な店名
 
_dsci0085
 
今回はすべて八王子市内。
 
皆さんも探してみてはどうでしょうか?

2014年12月15日 (月)

笑える写真☆侵入禁止

おおい、そこの人。入っちゃダメって書いてあるでしょう!

 
Dsc_0099
 
これで空き巣が減るんなら、何もいう事はありません。

2014年9月18日 (木)

The Dancing Traffic Light

これは面白い!

 
信号待ちが楽しみになります。
 

2014年9月17日 (水)

こ、これはいくらなんでも・・・

こ、これはいくらなんでも・・・ bearing

 

2014年9月 8日 (月)

自分が写った鏡を見てビックリする猫

 
赤ちゃんが遊んでいる寝室に入ってきたネコ。キョロキョロと周りを見渡していたところ、横の鏡に映った自分を見て「ニャ、ニャんだってー!」と驚きの表情に。ビクッと体を震わせて数秒間完全に硬直してしまいますが、すぐに「あ、鏡か」と冷静さを取り戻していました。
 
動画につけられている不気味な効果音にぴったりのビックリ顔が面白い。

2014年6月13日 (金)

笑える写真☆右か左か

近くのお寺に行く道で見つけた看板。

Dscf4196
 
「左」折できません、の「左」を「右」にしたくて、黒の縦棒(おそらく黒のビニールテープ)を付けたが、真ん中の棒がそのまま残っています。
 
手を抜いてはいけません。

2014年5月 6日 (火)

笑える写真☆看板編 第三弾

友人がご近所や旅先で撮影した面白看板(第三弾)を公開します。

 
① まんじまけろーに
 
万事まけろということかな?
 
_
 
 
② ラボラボカンパニー
 
 なんの会社でしょうか。面白そうな会社です。
 
__2
 
 
③ 御用
 
 ここで飲むと御用になりそう。
 
__3
 
④ Boo
 
 中に高木ブーが居そうで怖い・・・
 
_boo
 
⑤ 串ぼうず
 
 焼き鳥屋にしては変なネーミング
 
 __4
 
 
⑥ 自動化コーナー
 
 ATMなのに、なんでわざわざ自動化コーナーと書くんでしょう?
 
__5
 
⑦ けむ蔵
 
店内の状況が想像できます。
 
__6
 
⑧ なまら
 
 どんなラーメンがでてくるのでしょうか?
 
__7
 
⑨ Hair Hospital
 
なんともモダンなネーミングです。
散髪屋じゃないでしょうね?
 
 
_hair_hospital
 
看板編もすでに第三弾。
 
第四弾が楽しみです。

2014年3月22日 (土)

笑える写真☆2台の車の会話

おまえ、死に頃だなあ・・・

 
P1210490
 
 
なんの、俺は死なないぞ。
 
Dsc_00054771

ともに、散歩中に偶然発見しました。
 

より以前の記事一覧

フォト
無料ブログはココログ